2024.06.05 オールフジテックで環境負荷低減に取り組んでいます

環境負荷低減に向けてさまざまな活動をオールフジテックで取り組んでいます。

フジテック・タイワンでは毎シーズン1回ビーチクリーン活動を実施しています。
2023年は、年間通じて従業員とその家族総勢394名が参加し、海岸にあるごみや流木などを集めました。



フジテック・シンガポールでは会社敷地内の天井照明を水銀電球からLEDライトへ交換しています。
職場が明るくなることで作業の安全性が向上することに加え、消費電力の削減や廃棄時の環境負荷低減にも貢献しています。



フジテック・アルゼンチンは、事務所の屋上に、ソーラーパネルを設置しています。
アルゼンチンでは主に夏にかけて、電力供給不足による停電が頻発しています。
ソーラーパネルで蓄電された再生可能エネルギーによって停電に影響されず業務を進めることができると同時に、CO2の排出量削減にも貢献しています。



今後も、オールフジテックで環境負荷低減に向けて更に推進していきます。
新中期経営計画「Move On 5」では、2030年までに2019年スコープ1,2比温室効果ガス46%削減達成を目標としています。
オールフジテックで積極的にグローバルな環境課題に取り組み、社会へ貢献してまいります。
その他、フジテックの環境への取り組みは統合報告書にも掲載しています。
ぜひご覧ください。

一覧へ戻る