フジテックの新技術・サービスのご案内

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No.6スマートフォンで手軽な
エレベータ管理

2022年10月、フジテックは
ビル管理者向けのエレベータ管理ツール
「エレモリ」のサービスを
スタートしました。
今号は、この「エレモリ」を
実際に導入していただいている
お客さまの声や機能をご紹介します。

エレベータ管理に
携わる方に向けた、
管理ツール「エレモリ」

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“安全・安心”の施設管理をもっと手軽に

「エレモリ」は、時間や場所を問わずエレベータ・エスカレータを遠隔管理できる、ビル管理者さま向けのウェブサービスです。当社のメンテナンスサービスで蓄積してきた技術を応用し、エレベータ管理の効率化を目指します。
このサービスを使えば、スマートフォンやパソコンからエレベータ・エスカレータの稼働状況の確認やエレベータの運行機能の遠隔設定などが簡単にできます。災害時も迅速な状況把握が可能です。
「エレモリ」は、フジテックとメンテナンス契約を結ぶすべてのお客さまに無料でご利用いただけます。

「エレモリ」の活用で、
エレベータ管理はこう変わる

稼働状況をいつでも把握

エレベータ・エスカレータの稼働状況をパソコンやスマートフォンでいつでも把握可能。運行確認作業の負担軽減だけでなく地震など災害時の迅速な情報収集にも役立ちます。

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災害対策も遠隔で

かご内ファンの切り替えなど、エレベータの5種類の運行機能を遠隔で設定可能。台風時にはかごの冠水対策として、パーキング階を遠隔で変更することができます。

※エレベータが待機する基準階

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点検記録がひと目で分かる

遠隔点検報告書や年次定期検査の指摘事項の記録が閲覧可能に。これらの書類は3年間アーカイブされるため、書類管理の手間からも解放されます。

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CUSTOMER's Voice
「エレモリ」でビル管理業務の
省力化・効率化に期待

お話を聞かせてくれた方

岩佐 知哉様の顔写真

森ビル株式会社
管理事業部
管理技術部
技術1グループ
岩佐 知哉 様

森ビルでは、今後の人口減少による労働力不足の課題に対し、スマートメーターによる検針自動化など、ビル管理業務の省力化や効率化に取り組んでいます。エレベータ・エスカレータの管理業務においては、利用者さまにご不便をお掛けしないためにトラブルを未然に防ぐ「予防保全」が非常に重要と考えています。また、地震などの緊急時には、エレベータの被害状況などを即座に把握し、対処できる体制構築が必要不可欠です。
当社では現在、「エレモリ」で約70台のエレベータを管理しています。「エレモリ」の導入で、これまで現場からの報告がなければ把握できなかった稼働状況を、パソコンやスマートフォンからいち早く確認できるようになりました。私は毎朝稼働状況をチェックしており、トラブルが発生していないことを確認できると安心感が得られます。特に災害発生時など情報が錯綜しやすい状況に陥った際に、被災状況の確認など初動対応が素早くできるようになる点で、その真価を発揮してくれるのではないかと思います。
今後、機能がさらに充実化され、スマートフォン一つでエレベータ・エスカレータに関するより多くの情報が確認できるようになることを期待しています。

「エレモリ」を利用するには

  • 専用登録フォームで申し込み

    お手元に遠隔点検報告書と請求書をご用意ください

  • 仮登録メールの発行

  • 本登録・利用開始

    申し込み翌日からご使用可能です!

※遠隔点検を行っていないお客さまは、当社ホームページの
「お問い合わせ」からエレモリ希望の旨をお知らせください。

エレモリ

エレモリのロゴは安心を強調する
ハートの中にエレベータを描き、
手を添えることで
「エレベータを見守る」ことを表現しました。

エレモリについての詳細

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