ブランド

フジテックは、2025年9月1日、当社従業員に共通する強み、想い、目指す姿を反映したブランドステートメントと、ブランドビジョン「世界を、もっとフラットに。」を策定しました。
ブランドステートメントは、私たちが大切にする目指す姿が込められています。
ブランドビジョンは、ブランドステートメントで語られる私たちの想いをよりわかりやすく一言で表現したメッセージです。
この力強いメッセージのもと、私たちは社会や生活だけでなく、フジテックという会社自身の、部門間やお客さまとの関係性をはじめ、すべてのステークホルダーとより「フラット」な世界を目指していくという約束を、社内外に示します。

ブランドステートメント

街の便利な暮らしを、
たった数段の階段に阻まれる人がいる。
安全や安心を、
高低差に脅かされる人がいる。
だから、フジテックは昇降機をつくる。
それは、ただ人を上や下に送る装置では
ありません。
街を、フラットにする動力です。
年齢を、障がいのあるなしを、
国ごとの豊かさの差を超え、
みんながフラットに、
街の暮らしを楽しめる。
安全、安心を享受しながら、
行きたい場所へ行き、
やりたいことを実現できる。
DNAに刻まれた「思いを想像する力」と
「寄り添い実現する力」で、
そんな「美しい都市機能」を
実現していく。
世界の国々で、世界の人々とともに。
わたしたちは、信じています。
昇降機は、人類すべてを
リフトアップするためにある。

ブランドビジョン