アメリカ・ニューヨーク市のマンハッタンに建つ「ワールド ファイナンシャルセンター」。4棟の高層ビルから成る同プロジェクトは、世界屈指の建築家、シーザー・ペリ氏の設計によるもので、ここに分速360mの高速機種を含むエレベータ80台と、エスカレータ14台が活躍。とりわけエレベータには、リアルタイムで運行状態を監視したり、さまざまな制御指令が行える、先進の遠隔監視システム「エルビック」が採用されています。
機種 | 用途 | 積載(kg) | 定員(名) | 速度(m/min) | 停止階数(階) | 台数(台) |
---|---|---|---|---|---|---|
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 210 | 14 | 3 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 210 | 15 | 4 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 210 | 11 | 4 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 210 | 10 | 3 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 300 | 12 | 3 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 300 | 13 | 4 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 300 | 10 | 3 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 300 | 11 | 4 |
AC-GD | 乗用 | 1810 | 24 | 60 | 2 | 1 |
DC-GL | 人荷用 | 1810 | 24 | 210 | 45 | 1 |
DC-GL | 人荷用 | 3180 | 42 | 210 | 48 | 1 |
DC-GL | 人荷用 | 3180 | 42 | 210 | 47 | 2 |
AC-GD | 人荷用 | 1590 | 21 | 75 | 4 | 2 |
AC-GD | 人荷用 | 4540 | 61 | 30 | 4 | 1 |
AC-GD | 荷物用 | 4540 | - | 30 | 4 | 1 |
AC-GD | 乗用 | 1810 | 24 | 105 | 4 | 4 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 150 | 5 | 4 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 150 | 9 | 5 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 150 | 10 | 1 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 150 | 12 | 2 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 240 | 11 | 5 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 240 | 12 | 2 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 300 | 13 | 5 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 300 | 14 | 2 |
DC-GL | 人荷用 | 3400 | 45 | 210 | 40 | 1 |
DC-GL | 人荷用 | 1810 | 24 | 210 | 38 | 1 |
DC-GL | 人荷用 | 1590 | 21 | 60 | 2 | 1 |
DC-GL | 人荷用 | 1810 | 24 | 150 | 4 | 1 |
AC-GD | 人荷用 | 1590 | 21 | 60 | 2 | 1 |
DC-GL | 人荷用 | 2270 | 30 | 210 | 25 | 1 |
DC-GL | 乗用 | 1810 | 24 | 150 | 4 | 4 |
DC-GD | 乗用 | 1590 | 21 | 105 | 7 | 2 |
HYDRAULIC | 人荷用 | 1810 | 24 | 45 | 3 | 2 |
機種 | モデル | ステップ幅(mm) | 階高(mm) | 勾配(度) | 台数(台) |
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
- | - | - | - | - | - |
PLS | F | 800 | 6100 | 30 | 4 |
PLS | F | 1200 | 6710 | 30 | 4 |
PLS | F | 800 | 6100 | 30 | 2 |
PLS | F | 1200 | 6710 | 30 | 2 |
PLS | F | 800 | 6100 | 30 | 2 |