Sustainabilityサステナビリティ

コーポレートガバナンス


ステークホルダーとのコミュニケーション

当社はマルチステークホルダー方針に基づき、
さまざまなステークホルダーとのコミュニケーションを行っています。

マルチステークホルダー方針

ステークホルダーとのコミュニケーション

主なステークホルダー 主な責任・課題 主な対話の手段 対話の頻度
従業員 基本的人権の尊重
多様な価値観を認め合う企業風土の醸成
闊達・溌刺とした人材の育成
安全衛生・健康経営の推進
従業員エンゲージメント
労使の相互理解促進
人権教育 毎年
研修の実施(国内外拠点と交流型研修、人材育成など) 随時
従業員エンゲージメントサーベイ「ニコニコリサーチ」、「社内表彰」他功績表彰制度の実施 毎年
労使協議会の開催 随時
安全衛生委員会の開催 毎月
社内報やイントラネット、ソーシャルメディアでの情報発信・共有 毎日
各種窓口の設置(健康相談窓口、コンプライアンス相談デスク) -
お客さま
ならびに利用者さま
“安全・安心”な昇降機を利用
迅速な対応・サポート
適切な情報提供
利用者さまの昇降機利用に関する安全啓発イベントの実施 随時
利用者さま、お客さまの相談室でのお問い合わせ対応 毎日
利用者さま、お客さまのご意見の分析・データ化および社内への展開 毎月
“安全・安心”な昇降機を利用のコーポレートサイトやソーシャルメディアでの情報発信 随時
ビジネスパートナー(代理店・アライアンスパートナー含む) 公正・公平な取引の徹底
持続可能な調達
日々の営業・サービス活動、展示会への出展(建設会社、設計事務所、納入先ほか) 毎日
調達先企業との連携(説明会の実施ほか) 毎年
代理店・アライアンスパートナーを集めた代理店大会の開催 毎年
株主さま
投資家さま
適時・適切な情報開示
企業価値の最大化
株主総会の開催 毎年
対話を重視したIR活動や適時・適切な情報開示(コーポレートサイト)(中期経営計画、決算説明資料、コーポレートガバナンス・コード、統合報告書ほか) 随時
対話を重視したSR・IR活動(投資家とのスモールミーティング、個別面談ほか)の実施 随時
地域社会
NGO
地域社会の子供たちに向けた教育支援
地域社会の自然環境・景観保全に向けた活動の促進
地域の小学校を対象とした安全啓発教室の開催 随時
地域での環境活動 随時
地域イベントの主催、協力 随時
NGO・NPOとの対話、連携 随時
官公庁
業界団体
教育機関
美しい都市機能の実現による貢献
“安全・安心”な昇降機による社会の発展に貢献
エレベーター協会への定例委員会、会議への参加 毎月
サステナビリティ・環境関連のグローバルイニシアティブへの参画 随時
地域自治体との交流・意見交換 随時
産官学連携のための対話・調整・支援 随時