Sustainabilityサステナビリティ
当社はマルチステークホルダー方針に基づき、
さまざまなステークホルダーとのコミュニケーションを行っています。
主なステークホルダー | 主な責任・課題 | 主な対話の手段 | 対話の頻度 |
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従業員 | 基本的人権の尊重 多様な価値観を認め合う企業風土の醸成 闊達・溌刺とした人材の育成 安全衛生・健康経営の推進 従業員エンゲージメント 労使の相互理解促進 |
人権教育 | 毎年 |
研修の実施(国内外拠点と交流型研修、人材育成など) | 随時 | ||
従業員エンゲージメントサーベイ「ニコニコリサーチ」、「社内表彰」他功績表彰制度の実施 | 毎年 | ||
労使協議会の開催 | 随時 | ||
安全衛生委員会の開催 | 毎月 | ||
社内報やイントラネット、ソーシャルメディアでの情報発信・共有 | 毎日 | ||
各種窓口の設置(健康相談窓口、コンプライアンス相談デスク) | - | ||
お客さま ならびに利用者さま |
“安全・安心”な昇降機を利用 迅速な対応・サポート 適切な情報提供 |
利用者さまの昇降機利用に関する安全啓発イベントの実施 | 随時 |
利用者さま、お客さまの相談室でのお問い合わせ対応 | 毎日 | ||
利用者さま、お客さまのご意見の分析・データ化および社内への展開 | 毎月 | ||
“安全・安心”な昇降機を利用のコーポレートサイトやソーシャルメディアでの情報発信 | 随時 | ||
ビジネスパートナー(代理店・アライアンスパートナー含む) | 公正・公平な取引の徹底 持続可能な調達 |
日々の営業・サービス活動、展示会への出展(建設会社、設計事務所、納入先ほか) | 毎日 |
調達先企業との連携(説明会の実施ほか) | 毎年 | ||
代理店・アライアンスパートナーを集めた代理店大会の開催 | 毎年 | ||
株主さま 投資家さま |
適時・適切な情報開示 企業価値の最大化 |
株主総会の開催 | 毎年 |
対話を重視したIR活動や適時・適切な情報開示(コーポレートサイト)(中期経営計画、決算説明資料、コーポレートガバナンス・コード、統合報告書ほか) | 随時 | ||
対話を重視したSR・IR活動(投資家とのスモールミーティング、個別面談ほか)の実施 | 随時 | ||
地域社会 NGO |
地域社会の子供たちに向けた教育支援 地域社会の自然環境・景観保全に向けた活動の促進 |
地域の小学校を対象とした安全啓発教室の開催 | 随時 |
地域での環境活動 | 随時 | ||
地域イベントの主催、協力 | 随時 | ||
NGO・NPOとの対話、連携 | 随時 | ||
官公庁 業界団体 教育機関 |
美しい都市機能の実現による貢献 “安全・安心”な昇降機による社会の発展に貢献 |
エレベーター協会への定例委員会、会議への参加 | 毎月 |
サステナビリティ・環境関連のグローバルイニシアティブへの参画 | 随時 | ||
地域自治体との交流・意見交換 | 随時 | ||
産官学連携のための対話・調整・支援 | 随時 |
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