2024.03.11 「健康経営優良法人2024」に認定

フジテック株式会社は、健康経営優良法人認定制度に基づく「健康経営優良法人2024⋆」に認定されました。

健康経営推進における組織体制の整備、国内外を含めたオールフジテックの労働安全衛生指針、健康宣言の制定、従業員に向けた健康経営を浸透させたことなどが高く評価され、認定を受けました。

具体的には従前以上の細やかな保健指導や、食生活指導・運動習慣・生産性低下防止などの生活習慣の改善策を実施したほか、健康診断の受診、ストレスチェックの受検を徹底しました。また健康経営推進委員会分科会の活動として、女性特有の健康課題対策としてのブレスト・アウェアネスセミナーなどの開催、コラボヘルスとして職制を通じた特定保健指導の受診を促進しました。

今後は国内に限らず海外拠点を含めたオールフジテック従業員およびその家族・パートナーが生き生きと健やかに安心して働き、生活できるようフィジカル、メンタル両面でのサポートに加えて、誰もが、安全に、平等に、多様な働き方を実践する職場環境の構築を目指していきます。

*健康経営・優良法人認定とは:経済産業省と日本健康会議が特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度

*健康経営優良法人認定対象範囲は日本国内

一覧へ戻る