2024.03.08 「社内絵画コンテスト」を開催

フジテックはマテリアリティの一つに「技術・商品力の向上」を掲げ、美しい都市機能の実現に取り組んでいます。
「あなたが空想する未来のエレベータ・エスカレータ」をテーマにした社内向け絵画コンテストを、2023年2月に創業 75 年を迎えた記念行事の一つとして開催しました。

対象は従業員とその家族で、家族に会社への理解を深めてもらうことや従業員の仕事への誇りにつなげてもらうことを目的に実施しました。

従業員の家族やベトナム出身のエンジニアらから応募があり、社内審査の結果、最優秀賞が決定しました。

【 最優秀賞 受賞作品 】
作品名:「ふわふわ雲のエレベータ」
応募者:従業員子女
応募者コメント:わたしはキラキラ、フワフワしている物が大好きです。綿あめのようにフワフワした柔らかいエレベータに乗って、お空に遊びにいこうとしている自分の絵を描きました。
社内審査員コメント:いろいろな画材を使って、昼も夜も関係なく自由に動く様子が伝わるエレベータで、想像力の豊かな表現だと感心しました。かご内は虹や月が描かれており、乗るたびにうれしくなりそうですね。未来には、このようなふわふわした素材で作った雲のような商品があるかもしれません。

今後もフジテックらしさを追求したデザインの開発を通じて、美しい都市機能の実現を進めてまいります。

一覧へ戻る